2016.11.16 市場まつり
市場に行ってきましたよ
毎年この時期に祭りをやります

露店がでたり。アジの詰め放題

フラワーアレジメント、貝類の詰め放題

ジャガイモ玉ねぎ詰め放題、魚ふれあいコーナー、セリ体験、マグロ解体ショーなど
イベントも盛りだくさん。

月一回は市場市も開かれていてオープンな市場です。


南部市場


南部市場

南部市場

南部市場

食鮮祭り
にほんブログ村 写真ブログへ
2016.10.10 退院したっ
ほい!
無事退院してきました
13日間の病院生活です

腰椎麻酔なので上半身は意識あります
3時間の手術中もモニターを見ていましたよ
半月板もだいぶ損傷したみたいで フカヒレみたいにぺロンペロンです。
縫ったり、骨にドリルで穴をあけたり、何やらカンカン打ち込んでるのやら
見てました、もちろん麻酔が効いているので痛くはないのですが
振動は上半身に伝わってきます。ドリルの音も丸聞こえです。。

最近の手術室は携帯音楽プレーヤー持ち込みありなんですね
携帯も機内モードにすればOKなんですね。
結局聴かずにモニターにくぎ付けでしたけどね。



そして無事終了。次の日は麻酔も切れて痛くて全く動けません
さらに次の日からリハビリ開始です、早めにやらないと血栓ができたりするので
頑張りますよ。
20160930_080613_532.jpg


リハビリの時間は
だいたい午前1時間半、午後1時間半。
うっすら汗かくくらいやります。


数日後は自分でシャワーも浴びれます
20161003_151152_872_20161010230622e18.jpg

食事はこんな感じですが
薄味で苦手だな、、
しょくじ
ちなみにお見舞いで喜ばれるのは佃煮とか、ご飯のお供系かもしれない。

そして、午前午後で各30分間、機械での膝の曲げ伸ばしもありますので
思ったよりは忙しく過ごします。残りの時間はベットで本を読んだり
してましたが、、
結局、テレビもカードですが見れますし、21時の消灯後でも
見れるのでその時間はノンビリです。もちろん数時間に一度、看護師が見回りに来ますが。
病室での携帯もOKなので LINEやりながらワンセグ見たり。
景色のいい部屋なので夜景を眺めたりなかなか楽しいです。
シンゴジラでも出てきそうな長めですね
20161001_211350_360.jpg

20161002_084025_773.jpg
廊下からは富士山も観れます。
20161004_063820_575.jpg

最初はどうなることかと思いましたが
ほぼ予定通りの期間での退院です

しばらくは装具をつけての外出になりますが、

とりあえず仕事しないと・・



2015年の1月に膝をけがして以来、だいぶ良くなってきたと思っていましたが

また、故障です、
ジョギングもできるようになってきたのに・・・
リハビリに写んぽしてたりしたのに・・・

今度は完全に断線かな。
。。。

今まで、柔道の時も空手、キックボクシングの時も大きな怪我はしたことなかったのですが
打ち身や捻挫、ヒビくらいはあったのですが。
ついに怪我!ですな
もう、年齢も年齢だし体重も体重だし・・そろそろおとなしくしろってことかな?

DSC_5057 (427x640)

DSC_5059 (427x640)


レントゲンでは骨に異常がないことくらいしか
分からなかったので

MRIを撮りましたよ。

最近はCDRでくれるんですね
しかも画像表示ソフトまで入って。
家のPCでみてみますよ
MRI.jpg

あぁ・・・・やっぱり・・・・
前十字靭帯がないなぁ・・・
ネットで正解と比べながら
みたが、、やっぱり無いな。

というわけで再腱手術です、

正常な腱を違うところから持ってきて
切れた腱の代わりにしますよ


初めての入院ですよ
どうなることやら


夏休みは暇で何してよいのか。。

今年もダイヤモンド富士を見に行きましたよ
もう何度目でしょうか?


今度は子供も一緒です
早めににキャンプ場についてテントだけ立てて、
普段人のいない滝を見たりメジャーな滝を見たり



aDSC_5480.jpg

aDSC_5451.jpg


買い出ししたり。

いつもの一人遊びがばれてしまいます
キャンプ場でビール飲みながら何もしないとか。。。



今回は雨の心配もありましたが
風が強くてなかなかの修行です
夜中もずっと風はおさまりません。
ほとんど寝れずに4時起きです

傘雲がててきました。夜中は雲もなく星も綺麗だったのですが。。。
aDSC_5526.jpg

aDSC_5569.jpg

aDSC_5566.jpg

今回は風が強く湖面もあれていたのでダブルダイヤモンドにはなりませんでしたし
傘雲もあったので日の出がいまいちな感じになってしまいましたが
良い経験になってくれればよいですねー


2015

2014

2013
2016.08.22 東京見物
こどもと東京タワーに行ってきました。
tokyoT (40)


そういえば行先を最初に述べてしまう。
結果から話すのは理系男子の話は つまらないと言われる処でしょう
それはさておき


東京タワーの写っている夜景を撮るのは好きでよく行きますが
バイクで行くばかりなので
たまには電車でいきますよ
東京タワーに上るのは数年ぶりです

蝋人形館はなくなっていましたがどこ行ったのでしょう?
tokyoT (3)

増上寺もちっちゃくみえますね
tokyoT (1)







20年ぶりに併設の水族館にも入りますよ
tokyoT (37)

ここは、むかしから淡水魚が多めなのです。
tokyoT (16)

tokyoT (22)

tokyoT (25)

tokyoT (26)

好きな人には受けるのかもしれませんね  個人的には好きですよ


テレ朝夏祭りにも行ってみますよ
ここは、さらっと
TVasahi (12)

TVasahi (8)






毎年恒例の伊豆旅行です
ツーリングで行ったばかりですが、そんなの関係ありませんよ
伊豆はいつでも素敵な景色を見せてくれますからね
今回も初日は海
次の日はシャボテン公園からのグランパル公園
ベタなコースですがなかなか楽しめましたよ
そういえば伊豆にはもう何十回と行っているはずですが
シャボテン公園は初めてだったと思います



思ったより入場料するのねっ^^;

DSC_4706.jpg



DSC_4705.jpg



シャボテン公園はサボテンばかりではなく動物もたくさんいますよ
クジャクもそこらへんに出没します。かなり自由に歩き回っています
そして、リスざるも そこらへんの木にいますよ 自由ですねー

DSC_4772_201608162210042d2.jpg

ほかにも デカい兎を触ったり。モルモット触ったり

いろいろ楽しめます。カピバラさんもエサをあげたり
触ったりでするしたのしいぞ、、
DSC_4740.jpg

お土産は バイキング方式のサボテンの寄せ植えです。

今年も天気に恵まれ楽しかった。



DSC_4666.jpg

DSC_4670.jpg


DSC_4687.jpg


DSC_4699.jpg


DSC_4724.jpg



DSC_4744.jpg


DSC_4831.jpg

DSC_4870.jpg
エグザイル的なインコだかオウムだか
DSC_4885.jpg
またしても子どもとキャンプ、前回は夜から雨が降り続いて、雨の中撤収となってしまったのでリベンジです

今回も前日に予約をしてみたらたまたま空いていたのでラッキーでした。
午前中の空手の稽古を終え 買い出しをし、クーラーの効いた家ででのんびりしてからの出発です
日中は暑いですからねー

今回は釣り具を持参していないので テントを立ててノンビリです。

夕方ですが、まだまだ暑いです。

二回目ともなると勝手もわかるので、お手伝いもスムーズ

小枝を集めたり 双六をしたり、お菓子を食べたり、徘徊したり、走り回ったり

色々やれます




メスティンのニューレシピ?
子どものリクエストでシーチキンを炊いてほしいとの事・・・
味がしない、、のでマヨぶっかけです
D1.jpg

あとはソーセージとトントロ、ホルモンです。

この場所は子供連れが多いですねー 奇声を上げて走り回っている子を大きな声で怒鳴っている親
さらに泣いている子や、、なんだか騒がしいですねー・・・・・・・・ もともと、飛行機や車の音が大きく聞こえるキャンプ場ですが
マッタリするのは厳しいのかね

子どもとたき火で遊んで 寝ますよ

夜は暑いくらい、テントの外で涼んでから就寝

朝は5時半起き!朝のコーヒ。コーンスープ。 朝食はロールパンを焼いて食べました。
時間もたっぷりあるので涼しいうちに釣り場の散歩です
人のバケツを見て回ったり。イシモチやサッパなどが釣れていましたねー
今度は竿でも持っていくかね

そして8時半過ぎに撤収です
テントを干しながらたたんでも時間が余ります

帰りに競馬練習場も見学。

早起きは楽しいですねー

『時間の余裕は心の余裕です』

aDSC_4291.jpg

aDSC_4290_2016070420520535d.jpg
砂浜の後ろに工場が見えるところが川崎っぽいですね
ここの潮干狩りポイントももうすっかり定着でしょうか?

子供が突然行きたい!って言い出した。何かのTVでも観たのかな?
調べたら次の日の潮まわりがばっちり!
というわけで急遽行ってきました、、といっても近いので車ですぐです。
工場ポイントには目もくれず一直線です

やっぱり人気なのかね 人もいっぱいいますね
大きな音楽かけて酔っぱらってるのや
がっつり生業にしているマナーの悪い人は見かけませんでした
子供を連れて安心してあそばせられるところですね。

そして潮干狩り帰りは 川崎のソウルフード ニュータンタンへ
珍しく大辛頼んでみたが、、辛すぎて あまり味がわからなかったなぁ。。。
辛いのは苦手なのです。

DSC_3095.jpg


東扇島 潮干狩り

東扇島 潮干狩り
今回のツーリング写真は最終回です。

川島PA

川島PA

川島PA


ここは川島パーキングエリアです、
常滑からモネ池に向かう途中の休憩ポイントです



それにしてもパーキングとは思えない風景ですね

釣り堀や、池、水族館、観覧車。。なんでもありますよ

世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」 は淡水に特化した水族館で、日本でもトップクラスです。

岐阜県を走っていて、水の街だな、と感じます 

水がきれいなのはもちろん、風景にも取り入れていて、水とうまく付き合っていっている街だと思う。

今回は時間の都合で水族館には寄らなかったのですが

そのうちいってみたいですね。


2016.04.25 子供初キャン
今回は子供初キャンプです。
わざわざGW前に行くこともないと思いますが、うちではそん事と関係ありませんよ

普段予約の取れないキャンプ場の予約が取れたので行ってきました。

このキャンプ場はキャンセル料も取られないので予約開始時期になったらみんな とりあえず取ってしまうそうです
しかも、デイキャンプと泊まりキャンプの時間がかぶっています
デイキャンプ~21:00までなので  デイキャンの人の予約でいっぱいになっていて取れないことも。。
なかなか、微妙な仕組みですね


とりあえず前々日に電話したらすんなり予約取れたので
行くことにします、天気予報は 土曜日 曇り時々晴れ 日曜に曇り時々雨
という微妙な予報ですが近いので 強行します。

午前中に近所で買い出し 昼過ぎにノンビリ出発です
すぐ到着です。

チェックインをしてテントを一緒に立てますよ
そして立てたら裏の釣り場でしばらく釣りです、とりあえず一匹釣れたので、終了
なかなか自分の釣りはできませんね。^^;
 初キャンプ


初キャンプ

今回はコメを炊きますよ
数日前に買ったメスティンに一合のコメを入れ弱火で放置です、15分くらいで吹きこぼれ始め その後、音が変わってくるので
火から離し蒸らしますよ

 どうにか上手に炊けました、それにしても、簡単

メニューは シーチキンマヨご飯、骨付きソーセージ、牛肉、鶏肉です
なかなか好評でしたが、夜中からは 雨です
朝方も雨です、テントの中で 遊んだりしながら 雨が弱まるのを待って 撤収です
かるい修行ですね
本当なら朝ののんびりコーヒータイムや徘徊を楽しませたかったところだが 仕方ないですね

とりあえず楽しかったみたいなので、よかった 今度は天気のいい日にしましょう。
なんとなくコンビニに行ってみたら
和菓子コーナーに置いてあったのでついつい買っちゃいました。
このクオリティーはすごいですね。
地縛霊ニャンコの『ジバにゃん』と
狛犬の『コマさん』、
幽霊っぽい『ウィスパー』の三種類でした。
妖怪も幽霊もごちゃまぜですね・・・
チョコアンやらカスタードアンやら中身も今風です。
やはり味を求めてはいけないのでしょうかね
そもそも見た目は可愛いが美味しそうではありませんけどね。


妖怪うぉっち

わがし
珍しく大工仕事です。はしごの修理を行いますよ~

・・・・って この壊れ方は、おもちゃのはしごです

シルバニアファミリーのはしごです。

ショコラウサギのお母さんの仕業でしょうか?



よく折れて、その度に接着剤で直していたのですがさすがにめんどくさくなったので、
修理です


シルバニアファミリーのはしご

穴を開けて~
シルバニアファミリーのはしご
全部穴を開けて~
シルバニアファミリーのはしご
刺します
シルバニアファミリーのはしご
もちろん幅が短くなるのですが、了解済みです。

これが壊れたら 次は竹串に替えてしまう予定。 

とりあえず、治ったーと喜んでくれたのでよしとしますよ

横で治す様子を見ていたので、大事にしてくれるといいな
2015.05.25 運動会
つい四月に入学したと思ったら
もう、運動会です。
小学校ともなると人数も多いし 体格も、できる動きも全然違ってきますねー
人数の多さにビビっていましたが、なんとか無事に終えることができました
がんばりました!
運動会
2015.04.07 祝入学
4月といえば桜ですが。
入学のシーズンでもあります
桜もだいぶ散ってしまいましたが
ついこの間入園したと思ったら 

一年生になりました。
1年生
6年間楽しく通ってくれることを願います。
さて、あとは帰るだけです
相変わらず時間に余裕を持つ性格なので
時間を持て余します。。。。
こいつでのんびり行きます
a_CIMG6521 (2)


旭川の駅ホームにはコレ
CIMG6525.jpg
こんなのも入ってきました
CIMG6526.jpg
鉄道のことはよくわかりせんが、撮っておきましたよ。


さて、ちょうどお腹もすいたので 旭川の街を徘徊しながら
腹ごしらえです
a_CIMG6529 (2)
旭川といえば醤油ラーメンです、
梅光軒です、東京駅にもあったみたいですが、との土地で食べるのに意味があるのです。

a_20150129_104711_744 (2)

a_20150129_110456_593 (2)

雪対策でしょうかね、信号機カバー!?初めて見ましたよ
a_CIMG6537 (2)
CIMG6541.jpg

そしてエアDoの飛行機で帰りますよ。
キャラクターのくまがかわいいですねー
a20150129_140309_620 (2)