ハゼシーズン真っ盛りですので
行ってきましたよ。
前日までは子供も行くって言ってたのに、朝から友達と遊びに行っちゃいましたよ・・・

そんなわけで一人で酒のツマミでも捕獲します。

バイクを止めて、釣り場に向かいます、仕掛けなどはその場で適当にチョロっと作って

ウキをつけて、ぽいって投げるだけ、
この場所なら子供でも安全で、適当に釣れそう・・

DSC_7138 (1024x683)

大体二時間くらいやって約30匹のお持ち帰りです。



小さいので唐揚げにしてもらいました~

aDSC_7154 (2) (1024x683)

骨ごと食べれてうまかったなぁ。

エサも余ったしあしたもいこうか迷い中。

--------------------------------
というわけで2日連続で行ってきました
今回は子供も連れて、

適当に釣れて、近くにいた猫にも釣りたてのおやつを上げながら。。。
魚も触れるようになったし、針も外せます

そしてその後は 美味しくいただきましたー

ハゼ
2013.05.07 4/27の釣行
二日連続50UPですが
まだまだです

この日も3時間の釣行で8匹とまあまあでした。しかもMAX55cm Min40cm
元気な盛りです。


シーバス

未だバチパターンでしたね 
バチを吐き出した子もいましたが、
中にはオキアミじゃない10cmくらいのエビを吐き出した子もいました。
まだ、しばらく楽しめそうです
2013.04.26 本日の釣行


本日の釣行 
大潮
満潮 18:10

釣行時間 
18:45~20:45

釣れた時間
20:00~20:35


前半は風も強く当たりも無かったが
20:00~過ぎからあたりもボチボチ
バチも2,3匹ほど



55、40、60、50の四匹バラシ数回の結果です
このポイントはフッキング後に手前に向かって走ることがあるのですが
本日は沖に向かって走ってくれたので、充分に楽しめました~


2013.03.31 本日の釣行
久々の釣行

中潮〜 満潮は20:28
釣行時間は19:45〜20:45

コノ時期にしてはやけに寒いし、バチも抜けていなかった
いつも混んでいる場所だが、何故か一組しかいなかった



通りがかりのシーバス君を無事ゲット



43cmと小柄のスリムちゃんだが久々なので楽しめました〜

寒いので1時間で撤収したが、まぁこんなもんかね

そういえば今年初シーバス!あけましておめでとう!ことしもよろしく!
2012.07.03 メバルの日
6/26のこと

ジメジメした毎日が続きますが

梅雨の晴れ間を狙ってというよりも、、平日ですが晴れていたのでいきたくなりました

そして

なんとなーく ゆるーーい 餌釣りをしてみました。

電気ウキが沈むのを見たくなったので のんびり釣りです

ついでにカメラを持ってネ

20:00~22:00で

ちびメバルちゃん 8匹 
海タナゴちゃん  1匹

そろそろ小メジナ君がまわってくるかと思っていましたが
まだまだメバルがつれますね~

結構楽しめた 釣果でした


DSC_2221.jpg
DSC_2223_.jpg



そして今日は激しいフレアスタック

DSC_2233.jpg
さて、ゴールデンウィークの遊びはまだまだ続きます。
ツーリングから帰ったたので、次は釣りです。

今回の釣行はお友達に船に乗せてもらった~


今回の獲物はこれ!
シーバス、メバル、アナコンダ


シーバスは型は出ないもののかなりの数のアタリがある。
しかしなかなかとり切れないのでまだまだ修行が必要だ
ということを感じた、しかしこんなにもシーバスがいるものなのかっ!!と驚くほど、、
確かにボートだと普段入れない場所だとかいけるし
なんと言っても効率が良い 釣れなくなってきたら移動すればよいだけ
そして、夜景が綺麗、普段見れない位置からの工場やキリンの下で釣り
動いているキリンも間近でみれた、、、

そうこうしているうちに
結局 30~45センチ位のを15匹くらいだったかな、(オートリリースも含む)

そして、しばらく遊んだ後には、“動の釣り”から“静の釣り”へ突然の餌釣りに変更
しかも、クロアナゴ君。話には聞いていたが デカイ!!重い!!
初のメーターオーバはクロアナゴ君120cmです。
クロアナコンダ

そのご船上ではバンバン上がるクロアナゴ、皆さん楽しんでましたねー
あの大きさと、暗い海から上がって水面で白いお腹を見せる感じと
鋭い歯!そしてぬるぬる、それはそれは大騒ぎ!盛り上がりました。




後半にはだいぶコツをつかんできたみたい、
久々の餌つりも楽しい、、、結局22:00~6:00位まで楽しませていただきました~~

ありがとうございました。
また行きましょう!
数ヶ月ぶりに釣りを再会


今日は中潮、でも気温が低い、つれるか不安でしたがどうにか一匹


久々の一匹なかなか満足な一匹になりましたー


しかも64センチ 満足できるサイズです。

2時間くらいの釣行でしたが、他には細かいアタリが3回くらいあっただけで
イマイチ渋いみたい。


久々にしては満足な結果ですねー

かなり寒かったけど気温を忘れるくらいうれしかった!

川崎シーバス
久々の釣果

生後まもないセイゴちゃんです。
 

あまりにも釣れなかったので、邪道な釣り方で。。。


大き目のルアーを投げていたのですが
小さい小さい小さいアタリが連発していたので
ワーム、、なつかしのスライダーワームでゲットです。
小さいアタリの正体はこの子でした。。

このポイントは実績はあるらしいのですが、相性が悪いのか腕が悪いのか
ここでの釣果はいままで0!!!
小さな魚で大きな一歩となるのか!????
セイゴ
2011.05.06 楽しい休日
キャンプ場など色々調べたが
めんどくさくなり結局散歩、というよりも

先日、もらったバイク用のナビのマウントでも作ろうと
朝からドンキに行ったが、たいしたものは無く
ホームセンターやらに行って部材を集めようとバイクを走らす

途中でバイクパーツ屋を発見!!

いいのがあった!!

というわけで、すんなり既製品を購入。
自分で作るより信頼がおけるのでまぁOKでしょ。
後は充電ケーブルの自作だけかな。
汎用性があるようにUSBにするかシガーから直にするかは
検討中
バイクのハンドル辺りがゴチャゴチャしてきた^^;



ということでナビの実力を試すために、検索。。。

とりあえずの目的地は『目黒寄生虫館』(無料)
内容は名前の通りでおそらく誰も文句を言わないと思う。

二階建ての小さい博物館だが、ホルマリン漬けやら、模型やら
回虫やら、ツツガムシやら、ダニやら
いっぱいです、写真もOKそうだったのですが、UPし様が無いので
外観のみ。
kiseicyu.jpg


次の目的地は、ラーメン二郎目黒店
JIRO_M.jpg


10分くらい並んで、小らーめん豚W(野菜増しニンニク辛目)です。
量が多いので、寄生虫を見たことすら忘れ 無事、胃の中に収納!

自宅にナビをセットし帰宅!

いやー、ナビ快適です、操作も簡単で検索もしやすいので、
今後、重宝しそうです

さて、夜は釣りにでも行くかな~


と、夜です、今日は満潮まで時間があったので情報交換。。
たいした情報は得られず。
しばらくするとボイルが出始めたので
とりあえずおとといのポイントへ
立て続けに2本GET!
110506_1.jpg 110506.jpg

二匹とも50弱、その後ボイルはあるが辺りがパッタリ、、
粘るが釣れない、、、納竿です。


今日はあそんだな~~
2011.05.04 本日の釣行
今日は大潮、しかも夕マズメどんぴしゃ!絶好の釣り日和!

というわけで、横浜のいつものポイント
震災のせいやらで所々、立ち入り禁止になっていたが
近くのポイントへ、ここもお気にいりポイント
しばらくすると地合に突入か!?
突然ボイルが出始める。ルアーにもチェイスしている。
ローテーションしながら何とかボウズは逃れた。。。。。がっ!!



フックで負傷!
手袋していたからまだましだったのかもしれないが
久々の流血。そしてあるのはウェットティッシュのみ
仕方が無いから ソレ を指に巻きそのまま続行
シングルフックだったが、刺さってちぎれて外れたので
結構な血の量でした~
CIMG6058_.jpg

その後、チーバス君を二本あげた所で地合終了~~!!


大潮
18時16分 177cm
23時48分 82cm


釣れた時間
19:30~


ルアーの針はとがっているので注意しましょうね~
2011.02.06 本日の釣行
今シーズン初ヒット




今年初のシーバスちゃんです
前回はいつ釣ったかまったく覚えていないくらい久しぶり

48cmでしたが、正直うれしい!

昨日は金沢区でボウズをくらい
バチが多すぎたのか口を使わないのかアタリすらない

でもとにかくバチだらけ 大体25センチ以上の大きなやつばかり
こんなにいっぱいいたのははじめて見た!!
bati.jpg




本日はバイクで20分位の川へ

潮の下げ初めと共に
バチもまぁまぁ抜けており
ボイルも多数

すぐにヒット!小さかったがばらしたくは無いので
タモ入れを手伝ってもらい
無事ゲットです!!

これから始まるシーバスシーズン何匹釣れるかな~

DSC_0003_s.jpg
2010.10.17 本日の釣り
昨日の夜から頭痛が治まらず
仕方が無いので、近所の散歩くらい

家から歩いて3分くらいの川で釣りです。
エサは、パンです
橋の上から落とすだけで、すぐ釣れます
しかし小魚用の仕掛けなので
大量にいる鯉をよけながら釣らなければいけません
もし、鯉がつれたら 一撃で糸が切れてしまう。

何匹釣った忘れてしまいましたが
釣れすぎて作業的になってきたので、1時間もしないうちに撤収です。
ハヤ&ヤマベが大漁です。
珍しいのか、とにかくいろんな人に話しかけられまくった。

今シーズンのバチ抜けフェアに
多大なる活躍をしてくれた君に
ご苦労様と言いたい。
敢闘賞ってやつをあげたいくらいだ。

歯型がついても、割れても、塗装がはがれても、がんばって泳いでくれた君に・・・
ヘロヘロ具合がちょうど良かったみたい。

同じのを買おうと思ったんだけど売ってないんだよなーー

カメラのウデがもっとあればカッチョヨク撮ってあげれたと思うが
まだまだ勉強中。

コレで引退っぽいが、まだまだがんばってもらいますよ~
area (6) DSC_0190.jpg
江ノ島水族館

今日は江ノ島水族館に行ってきました。

どうせ雨なので屋根があって遊べるところと言うので

いいタイミングでサービス券もあったので、車で行ってきました。

いやーー車、、、混んでますね。。バイクなら散歩コースなんだけど。


しかも駐車場まで混んでやがった、

そんな中、水族館はというと、、楽しい、、、相模湾をイメージした
大きい水槽があって、見慣れた魚がいっぱい、、釣り人としてはその水槽まえで一杯やりたい感じ、一日いれるな、



サメも触れ、ウミガメも間近で見れ、満足 デカイシーバスちゃんもいたし、
DSC_0160.jpg DSC_0140.jpg
メバル君も。。。って普段釣る魚ばかりが気になります。
DSC_0179.jpg DSC_0124.jpg

魚を見すぎたせいで、釣りたくなって来た

そう、今日は大潮!!

たまには餌釣りで、、、雨が降り始めるまでの3時間くらいの釣行で
メジナちゃん×2とメバールちゃん×2、イワシちゃん×1が釣れました
まだ、まだ、渋い。。
大きいメジナはアッキーさんからのプレゼント、今日は調子が良かったみたい。

大きさでは完全にまけました;;

DVC00082.jpg
そして、メジーナは刺身とムニエルになりましたとさにほんブログ村 写真ブログへ
2010.06.12 本日の釣行
昨日は久々にボウズを食らったのでリベンジです。
今日は若干風があったが問題ない程度

昨日は目視できたバチが今日はいない
しかし、水面の雰囲気は悪くは無い。
流れもある。

でも、水面のボイルは無い

そんな中でもエリア10を引いていたら

3時間で三匹ゲット
40位×2
50位×1
100612 (5) 100612 (2)

今日は何故か肩の力も抜け、ファイトをいつもより楽しむことが出来た気がします。しばらくドラグをジージー鳴らしながら、遊べました。
記念にパチリ!
100612 (7_)


おそらくメバル君に、にょろのフックを折られてしまったので
買いに行かなきゃ~ 錆びたフックは良くないね。

とにかくリベンジ完了です。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ