2017.06.07 奥多摩工業
奥多摩駅のすぐ近くにある
奥多摩工業です、石灰などの採掘とかをやっている 現役の工場です。


奥多摩工業 (1)

奥多摩工業 (2)

奥多摩工業 (3)

奥多摩工業 (4)

奥多摩工業 (5)

奥多摩工業 (6)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ポイントでも探しにドライブです
寒いですから車です。

変わった建物と長いタワーです
a_DSC_7677.jpg

大きな船と活火山とホテル?マンションかな。
もちろん中には入りませんよ、用事がないですからね
a_DSC_7676.jpg
そして大きな橋です。
a_DSC_7675.jpg

天気も悪くいまいちですね。川崎方面に向かいますよ

富士山マジックアワーでも撮ろうかと
川崎の工場へ
まだ明るいので少し散歩
ここは以前は建物かなんかあって見れなかった気がする
東燃

さて、お決まりのマリエンに行きますよ
マリエン
富士山もてっぺんが見れませんよ
富士山


冬の割のは雲が多い日なので見れませんね。雪も少し降ったし
こんな変な天気の日には何かが起こるんじゃないかと。
雲の隙間から燃えるような夕日が差し込んできましたね


世界夜景遺産
にほんブログ村 写真ブログへ


川崎工場

川崎工場

川崎工場

川崎工場

2015.10.01 川崎工場夜景
今回は地の利を活かして・・・・・
車やバイクを停めることができないポイントです。

横切る、トラックやバスのタイミングを見計らって。

川崎工場

川崎工場

川崎工場

川崎工場

川崎工場
2015.09.21 川崎工場夜景
月がいい感じにいた
この月は沈んでいくTYPEですが 沈みっぷりが早く
ISOを普段より大きく設定して撮影。
今まではノイズが気になるのでISO400までしか使わなかったのですが、少し寛容になってきたかな
昆虫撮影の時も800以上上げたりもするし。

川崎工場夜景

川崎工場夜景

川崎工場夜景

フレアスタックがガンガン萌えています 遠くからでも空がオレンジに点滅しているのがわかるほど。
川崎工場夜景

新スポット
ここは以前は見えなかったはず このような建物があったのも気がつかなかった

川崎工場夜景

工場夜景

工場夜景 川崎

こんな高いところで働いている人も見える・・
kawasaki
2015.07.13 磯子工場夜景
久しぶりの磯子です、ここは遠いので300mmで撮ります。
工場独特の雰囲気や音はないですが、好きなスポットです。


磯子 火力発電所


磯子 工場①

磯子 工場②

磯子 工場③

磯子 工場④
2015.05.12 工場散歩
昼間は晴れていたのに。夜になって雲が出てきた、、
星を撮りに行きたかったんだけどね

というわけで、釣りのポイントチェックと工場散歩。




aDSC_2968 (2)

aDSC_2966 (2)

aDSC_2964 (2)



aDSC_2975 (2)
にほんブログ村 写真ブログへ
2015.05.04 茨城散歩
日立からはだいぶ距離がありますね
海沿いを千葉方面に向かいます。
途中にある大洗水族館をスルーし 楽しそうな魚市場をちょい覗いて
見所もあるみたいですね。
そういえば、明太パークに寄ってくれば良かった、、忘れてた。。

ほぼ千葉に近い鹿島付近の
港公園にきましたよ

このキノコみたいなUFOみたいなタワーは
バラをモチーフとしていますよ。
aDSC_2574 (2)

タワーに上るとこんな景色が見えますねー
aDSC_2594 (2)

aDSC_2591 (2)


にほんブログ村 写真ブログへ
2015.03.28 川崎工場夜景
今回は工場案内のためベタな有名スポット巡りです。
川崎工場夜景

工場を撮り始めたことは金網などなく雑草が生い茂っていたのです
だいぶ整備されていきました。
川崎工場夜景

トラックもいなく撮りやすかったが、ほかの工場好きの方が結構いましたね。
だいぶメジャーなスポットになってきました。
川崎工場夜景


川崎工場夜景


川崎工場夜景

ここもミニポイントですがお気に入りです。
どこに行っても先客がいるようです。。。
川崎工場夜景

クロスフィルターを使うとやりすぎ感があります・・・・
川崎工場夜景
にほんブログ村 写真ブログへ

なるべく違うような写真を撮ろうと思うが
同じような感じになってしまう。

もっと工夫をしないとね。

川崎工場夜景

川崎工場夜景

川崎工場夜景にほんブログ村 写真ブログへ

釣りに行ったが、全く生命反応なし
本日のパトロールも異常なしです。

・・・・というわけで、久しぶりの工場写真です、今回は場所を絞って移動なしです。
この場所は 以前よりも見通しが良くなった気がしますよ
川崎工場夜景

川崎工場夜景

川崎工場夜景
川崎工場夜景

川崎工場夜景

川崎工場夜景
にほんブログ村 写真ブログへ
2015.02.16 工場と富士
相変わらず工場人気ですね。
川崎でも雑草をキレイにしたり、あみをつけたりと
工場推しですね。
工場夜景クルーズの船もよく見かけます。
そろそろ新規開拓しないと、、、
bDSC_9011 (2) (1024x679)
2014.11.16 工場
だいぶ空気も冷たくなり 夜景の季節になりました。

そろそろイルミネーションも撮りに行かなきゃですねー

aDSC_6085 (2)
2014.03.22 川崎工場夜景
久々の工場夜景
新しい場所です、以前は入れなかった場所だった気がしますが
道も周りも整備され入れるようです。
ほかにも数組、撮影されている方がいました。


 
見通しもよくなかなかのスポットです。
しかし周りも工事しているところもあるので今後どうなるかわかりません。

image006_201403221741595a9.jpg

ムーンフレアスタックですね 
image011.jpgにほんブログ村 写真ブログへ

寒さも和らぎ 撮影しやすい季節になってきました。
2013.04.06 川崎工場夜景
おなじみの川崎工場夜景です
釣りに行こうと思ったが潮がいまいちだったので
工場夜警に来て見ました。釣り人がいたので軽く情報交換をしていると
見事、60upを釣り上げていました・・・釣りに行っとけばよかった(笑)

気を取り直してのんびり撮影です
NEWカメラでの始めての夜景になりますが
今までよりもフォーカスが合いにくいのはなぜだろう?
などど、あーだこーだ思いながら撮りまくり
aDSC_0462.jpg

DSC_0432.jpg

何度も来ているのでワンパターンな感じになりがちなので
もう少し工夫をしないといけないですよね
aDSC_0509.jpg
歩道の上までパイプです工場の敷地なんでしょうかな

もちろんバスも来ますよ
DSC_0499.jpg

aDSC_0528.jpg


若干違うポイントまで歩いてみました
風が強かったのでズームにするとぶれます
ごまかしながらどうにかこうにか。。。。
aDSC_0478.jpg aDSC_0522.jpg


DSC_0489.jpg