2017.05.16 羽田空港
バイク散歩です、
近いですが 玉ひでの 親子丼でも食べようかと・・・・・

羽田空港店は閉店です。リサーチ不足です

まぁいっか。 飛行機と働くおじさんでも見てかえるかね~

羽田空港

羽田空港

スターウォーズ

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港


そして、何やらイベントやっていましたね
羽田祭りです。
謎解きスタンプラリーやら 縁日やら なかなか楽しいイベントでしたよ
外国人も大喜び。
羽田祭り

羽田祭り

羽田祭り

羽田祭り

羽田祭り

羽田祭り
久しぶりにバイクです。
半年以上バイクなし生活でしたから。便利な電車や車移動に慣れてきました。。
せっかく車検も通したし 乗らねば、、このままいくとバイクの楽しさを忘れてしまいそうだ。。

とにかく景色のいいところをグリグリ走りたい。
ということでサクッと箱根です、珍しく芦ノ湖一周してきましたよ
早い時間に行ったので空いていたし、バイクの楽しさも思い出してきた!
不便もあるけど、梅雨になる前の一番気持ちのいい時期を肌で感じてきましたよ。
写真は撮る暇がないほど走ってきましたよ。
膝も、腰も痛くならず快適でしたー

芦ノ湖
2017.04.16 バイク~~
久々にバイクに乗ってきました。
バイク写真も久しぶりだ
マフラーやナビや電源も付け直したので膝も含め動作確認です。


釣りのポイントを確認しながら ベイサイドマリーナに来てみましたが
人がいないなぁ‥‥
ベイサイドマリーナ

ベイサイドマリーナ

ベイサイドマリーナ

ベイサイドマリーナ
帰るころには徐々に人も増えはじめたので、きっと大丈夫でしょう、、シーサイドラインの駅からも近いし・・

午後から天気が崩れるとのうわさだったので
特に何も買わず休憩がてらウロウロして帰りましたとさ。
ほんの散歩のつもりがまたしても。。。
グーグルマップでコースをたどってみました、そんなにめんどくさくないので
今度も採用
去年の5月と同じコースです


初島越しの大島
aDSC_4304.jpg
伊豆スカイラインのお気に入りスポット
aDSC_4309.jpg

aDSC_4334.jpg
サンドスキー場
aDSC_4340.jpg

aDSC_4363.jpg

aDSC_4374.jpg
あいあい岬
aDSC_4380.jpg
棚田、前回も来ましたが 田植え前で水がはってあるほうがいいかもv
aDSC_4401.jpg
やっと富士山を拝めました

aDSC_4405.jpg

aDSC_4424.jpg
雲見からの眺め
DSC_4407.jpg
さて、水槽の水交換も済んだので
バイク散歩にいきますよーー
ちょちょいとアクアラインを渡ります。


海へと続く電柱。。。


潮の具合と天気と時間もいまいちなのでさらっと撮りますよ。
aDSC_3575 (2)

モノクロも撮ってみますよ。
aDSC_3595 (2)


南下します
ちょうどおなかもすいてきたのでばんやに寄りますよ。
いつも激混みなのでスルーですが、なぜかすんなり入れました
アジのたたき丼



とにかくなるべく海沿いを走り房総半島の先っぽまでいきますよ。おなかも満腹なので道の駅には目もくれず・・・
それにしても千葉は道の駅だらけですねー

その後北上して鴨川あたりから 房総スカイラインに乗って帰りますよ

なかなかのスポットですね
実は人工の滝と洞窟らしいですが、
蛍の飼育も、アユの放流もしているみたいでいい感じですよ
バイクの休憩にももってこいです。

noumizo.jpg

aDSC_3599 (2)


aDSC_3641 (2)

aDSC_3663 (2)
2016.05.14 散歩ですよ
バイクをちょいいじり、水槽をちょいいじり、革細工をちょいやり、

ちょちょいと白川郷にきてみました・・・・・・・・・・




というのは冗談で以前にも来た川崎市にあるに日本民家園ですよ

蜘蛛の巣もキラキラ
minkaen (1)
アオスジキンカメムシの子供もおおしゃれですね。
minkaen (2)

minkaen (6)

minkaen (4)

minkaen (7)

minkaen (3)
最近購入したモノの使用レポートでも


●メスティン

もう数回試しているが 失敗はない
そして、思ったより手間も少なく早く炊けるので
今後も使えそうただ、まだ、1合しか炊けないので
0.5合炊ける様に修行が必要
レシピも増やしていこうとおもう。
カレーはレトルトパウチを上に置いておくだけで温まることも確認。
ひじき豆ごはんはコメを研いで既定の水を入れた後に、市販のひじき豆を入れただけだが
美味しくできた。
それにしても、おこげもできるし、底にコメがこびりつくこともなく後始末が簡単
あとは、どこのレビューにも書いてあるが開封して最初の作業はやすりがけなのは間違いない!

trangia(トランギア) メスティン TR-210








●ジンギスカンプレート
いまいち山が小さいので ジンギスカンプレートとしてはいまいち
それでも油は落ちるので使用感は良い
そして何よりコンロが汚れないのが素晴らしい
掃除はいまいちめんどくさいな、タワシをもっていかなければ!
取っ手があったらなお良かった

イシガキ産業 ミニジンギス(鉄鋳物



●ロゴスマット
これは長年使ってきた厚めの銀マットより小さくなるし
寝心地が格段に良い、息で膨らますのは一気にやらなければ問題ない
片付けも丸めながら空気を抜けばそんなに手間ではない。
空気の部屋がいくつもに分かれているからなのか 右に寄ると左が盛り上がるとかないし
床の凸凹も気にせず快適な睡眠がとれました・・・・・しかし空気で膨らますので対応年数が気になる






岐阜にあるモネ池に来ました

観光地としてはまだまだですが、そんなところがいい感じです・

水がクリアで 鯉が丸見えですよ。

朝方とか来たら幻想的なのかなぁ

ほかの季節やほかの時間帯も気になります

モネ池

モネ池

モネ池

モネ池

竹島を後にして キャンプ場に向かいますよ


今回の目的地は知多半島に行ってみることなのでとりあえず向かいますよ

焼き物の街 常滑にきました。
なかなか面白い町でしたね。駅からも近いし散策コースもあるのでおすすめスポットですよ。
DSC_2495.jpg

DSC_2492.jpg

DSC_2506.jpg
色々な猫がいますよ
常滑焼き物猫

常滑徘徊はまだ続きます
なんだかHPのほうがログインできないので UPできません こなったなぁ

2016年GWは、行ったことのない処に行ってみますよ
色々な都道府県に行きましたが、細かいところはまだまだです。

今回は知多半島、奥三河あたりをチョイス



毎度おなじみ夜中に起きて新東名で向かいます
グリップヒーターを入れて雨も降っていないのにカッパを着込んでしまうくらい寒いです
そして長篠あたりでで降りますよ、
織田徳川の連合軍が武田を最新兵器の鉄砲で撃ちまくった長篠の戦があったところですよ
ここから海を目指します、


2016GW ツーリング

蒲郡にある
竹島です、新幹線からちらっと見えるので気になっていました



2016GW ツーリング

2016GW ツーリング
神奈川県民としては江の島のミニミニ版という感想です
渡ってみましたがそんなに興味のあるものはなく、すぐ戻ります

キャンプ場の予約をしましたがたき火のできるサイトは借りれず
コンロのみのサイトしかありませんがとりあえずここを待ち合わせポイントとします
今回も一泊目は大阪の友人とキャンプです。




竹島水族館です
1000円以下なら見学しようと思っていたら
500円と格安です、水族館は維持費がかかるのですが、破格です


2016GW ツーリング
・・・・淡水魚(熱帯魚)多めです、、よく見かける魚がいますね
2016GW ツーリング


海水魚は地魚でしょうか。この狭い水槽で海水魚を飼うテクニックがすごいんでしょうかね??
2016GW ツーリング


ふれあいコーナではグソクムシも触れますよ~これはうれしい
2016GW ツーリング
500円と格安でしたが、お客さんを楽しませる工夫もあり、魚のことも知ることができます。
なかなかのお気軽スポットかと思います。


そして、ほかには特に見どころもないままキャンプ場に向かいます
GWもちかいので久々にキャンプ用品をポチッてみました
メスティン

スウェーデン生まれの飯ごう
こいつはアルミ製で軽いうえに熱伝導率が良いので
バーナーでも美味しく炊けるらしい
もともとキャンプでコメを炊くのはめんどくさくてやっていないが
こいつならやってみたい、そして、鍋やフライパンとしても使えるし弁当箱としても使える優れもの。。。らしい
それにしてもネットの口コミ通り エッジがとがっていて、やすりがけが必要でした。


そして最近巷で流行っているといわれる
スキレット、ではなく ジンギスカン用の鋳物
中央が山型になっているので油も落ちるし 焼き網とちがって コンロが汚れない、、と思う
はやく試してみたいもんだ~


イシガキ産業 ミニジンギス(鉄鋳物



trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品





2016年
走り初め

今年も無事に走れますように。。

今日は1月とは思えないくらい暖かく、おかしいくらい。。

アクアラインを使用しそのまま保田まで南下
ばんやで昼食を食べようと思ったのですが激混みのため 断念
南の先っぽを目指しますよ~

フラワーラインは菜の花がもう咲いていましたよ走りやすくて良いぞ

その後は千倉でクジラコロッケ食べたくらいでひたすら海沿い走る
3617.jpg

鴨川過ぎたあたりで 高滝に向かいますよ
山の中に入ると流石に寒いですが、がんばります
仲間がいるのですが、着く頃にはとっくに帰っていることでしょう、とりあえず向かいましたが
3626.jpg

案の定誰もいないのでそのままアクアラインへ

ウミホタルでちょうどマジックアワー富士!

260kmのツーでした。

DSC_9516 (2)

DSC_9539 (2)
本日は足立区の竹の塚にある生物園に行ってきました。
区立なので大人300円です
しかし侮るなかれ!巨大金魚水槽やピラルクやゾウガメ、ラインナップも素晴らしい
さらに、温室には南国の蝶が放たれいたるところに飛んでいます。
蝶の羽ばたいた風を感じられるくらい近くにもよってくるので 楽しい!!

足立生物園


足立生物園
足立生物園
足立生物園
オオゴマダラ


さて、帰りにおやつでも食べましょうかね


ここですココ
なかなかの佇まいですね公式HPはこちら
立石バーガー

手動販売機の100円バーガーはなくなったみたいです、、、残念

aDSC_3720 (2)
くらーいお店に入ってると
マスターがカウンターでうつ伏せで寝ていましたが
そっと声をかけてロイヤルバーガーを注文します、
気さくなマスターは めんどくさがることもなく、手際よく・・・・・
足立生物園

aDSC_3722 (2)
はい、ここに2個置いてあったヤツの一個をを袋にいてれくれましたねー特に調理はなしです

はい、常温です、間違いなくロイヤル常温です

立石バーガー
立石バーガー
味は、特に問題なしですよ
2015.05.18 高円寺
シティ派ライダーは
なんとなーく都内を散歩です。
寒いスポットもないので半袖で十分です。
そういえば高円寺に行ったことがなかったので、行ってみました。

商店街がいっぱいあって、しかも活気があって楽しいですね。
バイクもコインパーキングに2時間無料で停められます。ありがたいですねー
一方通行が非常に多いので、ハマりやすいですが。。

高円寺 kouenji


高円寺

これから梅雨までの気持ちのいい季節。たのしみましょ
ちょいと散歩のつもりが下田まで、、、

ここの海はとても綺麗で癒されますねー

真冬でも写真は南国に撮れますよ

aDSC_3074 (2)


aDSC_3077 (2)

aDSC_3084 (2)