春ですねー
はるといえば。。。。。。

寒い寒い・・・悪寒悪寒・・・

熱を測ってみると39℃ですね

インフルエンザAになってしまいましたよ

予防接種を受けていなかったのできついきつい

医者に粉をもらって吸引したらだいぶ良くなったのですが、

そのあとの頭痛と胃痛がだらだらながびいてしまいました。

4日目にしてどうにか活動し始めました

だいぶ懲りたので、次回からは予防接種受けよう!



発症前日に撮った花粉団子を付けた蜂です。

ウメジロくんもいなかったので蜂でがまん。

やっぱり90mmくらいのマクロレンズほしいなぁ



aDSC_8329.jpg

CSC_8341.jpg
2017.02.18 近所の河津桜
毎年楽しみにしている河津桜

今日はメジロもヒヨドリも留守のようです

ウメも咲いていますよ


菜の花も咲いていますよ
aDSC_8162.jpg

一本だけポツンとあるので
大げさに撮りますよ
aDSC_8157.jpg



よーくみると。。。。。
河津桜

                  
                  








なぜかチョッパーが落ちていたので載せています
誰かの落とし物でしょうかね。
ちなみにこの漫画は嫌いなのであまり知りませんよ。
桜の話が合ったのは覚えていますが。。
麦わらといえば もちろん三平ですよ。
魚神さんやゆりっぺも一味です、谷内坊主もね
河津チョッパー桜

「おいっ!さくらぁ~」のほうがしっくり来ますよ
河津桜チョッパー

チョッパー

チェリーチョッパーブロッサム

にほんブログ村 写真ブログへ
2017.02.08 メジロ
ウメジロ君を探していたら
カワヅザクラメジロを見つけました。
ミカンももらっていましたけどね
メジロのボディーカラーはウグイス色なんですかねぇ~
もしくは、オオスカシバ色か。。。
mejiro (1)


mejiro (2)


mejiro (3)
2017.02.07 川崎界隈
川崎と言えば、、、川崎大師、工場、ラゾーナ、ラチッタデッラ、クラブチッタ、むむむ、、なんだろう。

でも、あまり出てこないのがここ
とりあえず八丁畷「ハッチョウナワテ」です
京急と浜川崎線がとまりますよ
地名委の由来とかはそのうち・・
関東カメラサービスや堤根プール、ジンギスカンのつるや もありますよ。
「上を向いて歩こう」の坂本九さんもこのあたりですね。
八丁畷

松尾芭蕉もなにやら句を詠んでいますが。
その碑は読みませんよ。
芭蕉の句

このあたりは簡易宿泊所が立ち並んでいますよ
川崎界隈

そのうち開発が入るそうで、ちょっと行ってみました
川崎界隈

独特の雰囲気ですよ、
川崎界隈

コインラインドリーもフル活動です
川崎界隈
色々ありますが
このくらいにしておきます。にほんブログ村 写真ブログへ
また、おかしな工作を始めましたよ

パラシュートコード編みです

きっかけは年末くらいから

さいとうたかをの『サバイバル』『ブレイクダウン』
岡本健太郎の『山賊ダイヤリー』を読みまくり。

そして、20年くらい使っているヴィクトリノックスのナイフをなくしてしまった。

以上のことから、
「なくしそうなキャンプ用品にストラップを付けまくってやれ!」
というわけで 編む練習です

ブレスレットはほどくと3mくらいのロープになりますよ
バックルはホイッスル付きなので遭難時に若干便利です。
ロープは重さの割には使用用途が多く 緊急時にきっと役に立ちますよ

このロープは180kgまで耐えられるみたい 丈夫なので

止血や添え木の固定、

動物の捕獲、

町娘の下駄の鼻緒の修理

ゾンビになりそうな時に、迷惑をかけてしまうので縛ってもらうとか

使用用途はいっぱいありますよ。使う状況にならないのが一番ですが。

キャンプグッズに追加ですね

なれると10分もしないで編めるようになります。
なかなか楽しいですね~
パラシュートコード

金具は100均ですよ。
余ったひもは露出計のストラップにも使ってみます。
アウトドアコード

中途半端な長さのひもがたくさんできるので 根付に。。
パラコード



にほんブログ村 写真ブログへ