レザークラフト型押し
朝から木片をギコギコ 型を作ってみましたよ

革を水につけやわらかくした後に この型で固定します。
明日の朝までこのまま乾かしますよ。さて、いい感じに癖がついてくれるのか実験です。
そのあとはトコノールでも塗ればいいのかなぁ?
これがうまくいけば色々なケースが作りやすくなるんだけどなぁ
型を作るのがめんどくさいが。

上手く行ったらビクトリノックスのケースにでもするかな。


先日ついに、買いなおしたナイフ、いろいろと種類があるナイフだがおんなじビクトリノックス コンパクトを購入
20年前に買ったときよりもマイナーチェンジしていましたね、精密ドライバーの持ち手が角ばっているのと やすりが追加されている。

今度はなくさないように、ひもを付けたりケースに入れたりしてみるかな。


ほい、こんな感じです、
型押しは成功でしたが縫うのが難しく いびつになっちゃいました。
やはり性格的にダメなんでしょうかね
とりあえずできました。ベルト通しもあるのでコレでなくす確率が下がったと思いますよ
71065.jpg

71067.jpg

茶色の革はゆがんでしまったので 黒い革でリトライ
今回は丁寧に、ゆがまないようにシツケしながら・・・
型があるのはいいですね。なんだか楽しい 縫う部分も少ないので早くできる。

レザーケース