ニッポンニイッテキマシタ


キャンプの帰りは
外国人だらけのスポット
おそらくガイドブックに写真が載ってるのでしょう。
『闘魂』の鉢巻きを付けた外国人が楽しそうにしています。

膝が心配ですがゆっくり長い階段を上って見えた景色は素晴らしいですね。
富士吉田市街、河口湖市街でしょうかね
2017fuji (7)

ここは桜の時期は混むみたいです、確かによく写真で見ますね

2017fuji (8)

2017fuji (9)


富士吉田うどん 

今回はここ  たけ川にて昼食
まぁここに来る前に 『ふるや』でコロッケとハムカツを食べたんですけどね 
少し並んでいましたが回転が速いのですぐです、

たけかわ


肉うどん(中)450円です
腰も強く 小麦の味がちゃんとしますよ
それにしても席について、すぐ出てきますよ はやい!
たけ川 肉うどん


藤野PAあたりにある『緑のラブレター』
ミドリのラブレター
詳細はしりませんが  気が付いたときにはありましたね
緑のラブレター
今年のキャンプはじめは富士山です、
前から気になっていたキャンプ場です。
高級軟弱キャンプ場ですが、

風呂:無料、
トイレ:ウォシュレット付き、
ごみ:100円で回収可能
薪:24時間購入可能
景色:最高
車、バイク:乗り入れ可能
たき火:OK(直火禁止)

と設備はばっちりです。
2017fuji (10)
どの位置からも富士山ドーンです、
反対側は毛無山に囲まれ、景色は最高ですね しかも広い


2017fuji (1)

有名な池ですね。SNSとかでもよく投稿されていますが、どんな林の奥になる大きな池かと思いましたが。
思ったよりだいぶ小さな池です。

2017fuji (2)

池や炊事場に近いところでテントを張ったので、夜中も明るい。
夜はたき火しまくりのスモーク状態です。やはりたき火は楽しいですね。
2017fuji (3)

暗いところは星空も綺麗に見えますよ。夜中は夜露と、霧でいまいちうまく撮れませんでしたが・・

それにしても夜は寒い、、、外はたき火があったのでまだ暖かかったが、テントの中が寒い
夜中も寒い。 

2017fuji (5)

4:30に起きて朝日を眺めます、今日はどこから上がるのか?
ダイヤモンドではなさそうですね

2017fuji (6)

問題が一つ、GWはじめとあって、昨日の夜中からチェックイン待ちの渋滞が起きておりました。
朝の5時半くらいから 人が増えてきます。10時を過ぎても長い渋滞ができておりますよ
広いといっても 一体何人入るのでしょう  とにかく入場者数がやばいですねー
朝からトイレも並んでおります。
せっかく来たが 連泊はやめておきます。
さて、帰りは寄り道しながらのんびり帰りますかね