バジスバジスがミナミヌマエビの子どもを
こっそり食っているのを以前から黙認していたが
流石にエビが少なくなってきたので
エビの避難小屋の作製ですよ。

以前に透明のアクリルパイプでエビの避難所を作ったが、透明だからかなかなか入ってくれない
というわけで。ホームセンターを徘徊して見つけてきましたよ
とにかく加工しやすいネットをさがしていると
網戸・・計り売りもしていたが。防虫と書いてあったので 却下
洗濯ネット・・やわらかく形が作りにくいので 却下
何かのフィルタ・・加工が大変そうなので 却下
金属もNGなので、なかなか探すのが大変

とりあえずよさげなのはコレ
樹脂でできている鉢のそこに敷く 網です。
200円です(5枚入り)
エビの避難小屋

細長く切って
黒い糸で縫っていきますよ
直径がまちまちなのができましたよ。長さを図っていないですから当然ですね。
エビ御殿

早速水槽に入れると
興味本位かエビ君が結構入ってくれますよ
いきなり、人気物件でしょうか??
バジス君もこれでは手出しできませんね。
エビマンション
今後の活躍に期待です。
さて、残りの4枚は何に使うかな・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/919-9c092685