大鳥居まで来たのでかえりますよ、
ここからは上流に向けてノンビリいきます。

この辺りは戦後の混乱もあったところですが
そんなことは関係ないのか、猫ちゃんは日向ぼっこです
平和の象徴ですな

tamagawa (10)
羽田の6丁目付近です
赤レンガでできた 元堤防がありますね
bDSC_7884.jpg


tamagawa (11)
堤防に上る階段も残っています。 名残がありすぎですね
tamagawa (12)

堤防のある町、、、もちろん多摩川にも堤防があるので
堤防に挟まれた形になりますね

tamagawa (13)

ここは水門でしょうか?門ですね。
tamagawa (14)
またもや階段。この辺りはなぜかそのまま残っていますね。
ほかの場所なら植木鉢を置いたり、カスタマイズしそうなものですが
何かルールがあるのでしょうか?
tamagawa (15)
金属の階段も有りますが、これまた無用です
tamagawa (16)
羽田の渡しまで、上ってきました、木製の橋では流されてしまうので
渡船が盛んだったのでしょう。  
『羽田の渡し』『大師の渡し』『六郷の渡し』『小向の渡し』
『古市場の渡し』『矢口の渡し』『古市場の渡し』『平間の渡し』『丸子の渡し』など。
昔は盛んだったのですね 川崎大師にお参りに行くのにも使ったのでしょう。
tamagawa (17)

この時期に咲き始めているので河津桜でしょうか?
かわいいメジロがいますね。

tamagawa (18)

テトラポットと干潟と葦
ここの対岸は大師河原かな、昔は梨の産地だったみたいです
いまは有形文化財の水門がありますよ。
tamagawa (19)

味の素の工場です
この角度も面白いですねー
tamagawa (20)
六郷まで来ました。
京浜急行の橋です、この橋の下はくぐれますよ、頭をぶつけないようにかがんで
くださいな
tamagawa (1)
にほんブログ村 写真ブログへ

それではここでリハビリサイクリングはおしまいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/923-c729e344