また、おかしな工作を始めましたよ

パラシュートコード編みです

きっかけは年末くらいから

さいとうたかをの『サバイバル』『ブレイクダウン』
岡本健太郎の『山賊ダイヤリー』を読みまくり。

そして、20年くらい使っているヴィクトリノックスのナイフをなくしてしまった。

以上のことから、
「なくしそうなキャンプ用品にストラップを付けまくってやれ!」
というわけで 編む練習です

ブレスレットはほどくと3mくらいのロープになりますよ
バックルはホイッスル付きなので遭難時に若干便利です。
ロープは重さの割には使用用途が多く 緊急時にきっと役に立ちますよ

このロープは180kgまで耐えられるみたい 丈夫なので

止血や添え木の固定、

動物の捕獲、

町娘の下駄の鼻緒の修理

ゾンビになりそうな時に、迷惑をかけてしまうので縛ってもらうとか

使用用途はいっぱいありますよ。使う状況にならないのが一番ですが。

キャンプグッズに追加ですね

なれると10分もしないで編めるようになります。
なかなか楽しいですね~
パラシュートコード

金具は100均ですよ。
余ったひもは露出計のストラップにも使ってみます。
アウトドアコード

中途半端な長さのひもがたくさんできるので 根付に。。
パラコード



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/924-ca2f9bbb