レザークラフト型押し
朝から木片をギコギコ 型を作ってみましたよ

革を水につけやわらかくした後に この型で固定します。
明日の朝までこのまま乾かしますよ。さて、いい感じに癖がついてくれるのか実験です。
そのあとはトコノールでも塗ればいいのかなぁ?
これがうまくいけば色々なケースが作りやすくなるんだけどなぁ
型を作るのがめんどくさいが。

上手く行ったらビクトリノックスのケースにでもするかな。


先日ついに、買いなおしたナイフ、いろいろと種類があるナイフだがおんなじビクトリノックス コンパクトを購入
20年前に買ったときよりもマイナーチェンジしていましたね、精密ドライバーの持ち手が角ばっているのと やすりが追加されている。

今度はなくさないように、ひもを付けたりケースに入れたりしてみるかな。


ほい、こんな感じです、
型押しは成功でしたが縫うのが難しく いびつになっちゃいました。
やはり性格的にダメなんでしょうかね
とりあえずできました。ベルト通しもあるのでコレでなくす確率が下がったと思いますよ
71065.jpg

71067.jpg

茶色の革はゆがんでしまったので 黒い革でリトライ
今回は丁寧に、ゆがまないようにシツケしながら・・・
型があるのはいいですね。なんだか楽しい 縫う部分も少ないので早くできる。

レザーケース
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/936-42d6f393