品川にあるニコンミュージアムに行ってきましたよ

Nikonが100周年ということで。記念企画展もやってます。
品川駅から7分くらい 雨が降っていてもほぼ屋根の下なのでぬれませんね

入場料も無料でカメラ好きなら見ごたえはありますよ
そんなに広くもないのでカメラが好きでない人なら、結構早めに退館できますが。。


ニコンミュージアム

ニコンミュージアム

やはりNIKONと言えばFなのかね。ペンタプリズムあたりがかわいいですね
NIKON F

歴代の機種ですね
懐かしいものやらコレクターズアイテムやら
最新機種やら。 たのしい!
ニコンミュージアム


お土産はニコンようかん(700円)
いたって普通の羊羹ですよ、いいんです そのくらいでいいのです。
ニコン羊羹

カメラ以外にもレンズなどの光学機器の展示もありますよ
触って学べるコーナーもありますので たのしませてもらいましたー
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/941-f59a3c0d