今回もサイクリングです
東京大田区にある昭和の暮らし博物館に行ってみます。
住宅街を徘徊
下丸子の駅前商店街を通り環八を渡ってまた住宅街
このあたりの住宅街もなかなか楽しいですよ
高級住宅もあれば古いアパートもある、神社も多いし古い町らしく道もグネグネ
一方通行もおおい
そんななかにある博物館ですが、なかなか分かりにくいちころにあるので探検ですね

昭和の暮らし博物館

昭和の暮らし博物館
入口で500円を払い見学です。
昭和の暮らし博物館
受付の方も丁寧に説明してくださりました
昭和の暮らし博物館
昭和の暮らしが再現されていましたが、ここに寄る前に祖母の家に顔を出してきたばかりです。
さほど変わらない、、ひとんち 感がありますよ。
昭和の暮らし博物館
まぁ そんなところがいいんでしょうね。あと50年くらいすればもっと良くなるかと思いますよ。
それまでがんばって守ってほしいものですね。
昭和の暮らし博物館

昭和の暮らし博物館
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/943-9d9ace83