日記です。
mixiやFBと違って誰も観ていないしイイネも気にしない感じのBlogってやつが心地よいですな
気になっていたオイスターバーに行ってきましたよ。
仕事で広島に行くことがよくあるのですが、カキは食べませんよ。
当たってお客様に迷惑をかけるわけにはいきませんからね。

というわけで会社帰りに立ち寄りです 小さい店ですが、美味しい新鮮なカキを出してくれますよ
生ガキだけでも産地別に味の違いも楽しめます
カキ (1)
焼ガキも美味しいですね 個人的には焼のほうが好きですが 絶妙な焼き具合です
カキ (2)
タケノコと白ワイン何チャラだっけな。
普段はすすんで食べないタケノコも
えぐみが全くなく味もしみていたのでうまかったな。
カキ (3)


さて話は変わりますが
暖かくなる土日はキャンプに行こうと思っていたのですが、、子守で行けず。
昼ご飯はキャンプめしの練習です。
お気に入りの『メスティン』相変わらず優秀です。
失敗はしませんね、今回は安定のキッチンコンロなので楽勝です

100円で買っきた サンマのかば焼き缶詰を汁ごとドボンと入れますよ
蓋をして弱火で20分炊きます

camp飯 (1)

炊けましたーー 上手そうです。
さて、どうしましょうか?このままかきこめそうですが
camp飯 (2)

せっかくなので 大葉を入れて ほんだしをお湯で溶いたを作って
ひつまぶしもどきです。
camp飯 (3)

缶詰を汁ごと入れて炊いたのですが、若干薄めに仕上がりかな。まぁ出汁につければ気にならないレベル

これでメスティンレシピが増えたな。ただ、炊いただけですが。。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/952-2cf32c14