2017.06.05 生田バラ苑
天気も良いので以前から気になっていた
生田バラ苑もでも行ってみようと。

そういえば期間限定だったことを玄関を出てから思い出したが
特にネットで確認もせずそのまま
気持ちよく バイクを走らせます

はい
春の公開は5/28で終了です!!
無計画ゆえの空振りです。

そこで近くの生田緑地に変更です
最近、まじめに写真を撮っていたなかったし
集中できる被写体にもめぐり合わせなかったのでご無沙汰です
まず出迎えてくれたのは
アブ・・・・大したことないですね
ikuta (1)

菖蒲も見ごろです。
ikuta (2)




ジャンジャン行きますよ

蜘蛛の巣
ikuta (3)


シマヘビ君は泳いだりして楽しそうでしたね。
ikuta (4)

ハナバチのナカマですかね
ikuta (5)

シオカラトンボです、名前の由来はなんでしょうかね?
ikuta (6)

トトロ色のあの子
ホソバガのナカマかな
ikuta_2 (1)
イチモンジチョウかな
ikuta_2 (2)
ヒシバッタ
ikuta_2 (3)
ウラナミアカシジミかな
ikuta_2 (4)

ikuta_2 (5)

ikuta_2 (6)



ここからは場所をかえて
お気に入りの虫スポットです、
安定のスポットですね
ikuta (7)

ikuta (8)

ikuta (9)

そろそろ生き物も多くなってきたので楽しい季節になってきましたね
膝を付いての撮影ができないので 結構きついです。
おなかの肉も挟まるので前かがみもきつくなってきましたよ~

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/953-86e4c75d