fc2ブログ
2017.07.23 千葉で虫散歩
今回やってきたのは千葉の市川
ゲートブリッジができてからアクセスがしやすいところですね。
入口から兎さんがお出迎え

170722mushi (1)

170722mushi (2)

昼過ぎなのに、いきなりカブトもお出迎え
170722mushi (3)

そして、カブトムシ臭いと思ったら、密集地帯
ここは、柵の中なので採取不可ですけどね、
よく見るといろいろなところでドラマがありますよ
コクワのいる隙間に入りたいカブトムシやら。
カナブンにも容赦しないカブトムシやら
170722mushi (4)

でかいアオダイショウもいましたね、暑くて出てきたんでしょう。
170722mushi (5)

トンボは正面が見えない説・・・・・本当でしょうかね。おとなしいもんですが。
170722mushi (6)

ハエトリグモ
170722mushi (7)

デカいヤゴの抜け殻発見!
きっとあいつですね
170722mushi (8)

いましたよ、ぶら下がり系
オニヤンマ先生
170722mushi (10)

カマドウマかと思ったら
ヒメギスかな・・・
暇そうですな。
170722mushi (9)

キリギス



170722mushi (11)

まだ若いトノさまの正面ですね。
いい奴そうです。
170722mushi (12)

久々にみた コフキコガネです。カブ、クワよりも
地味にテンション上がりますね。
170722mushi (13)
ヘリカメムシ
170722mushi (14)

いじってたら噛まれた。。
かまれたの子どものころ以来ですね
小型のカミキリ虫なので全然痛くないですが
170722mushi (15)
ナナフシ
170722mushi (16)

今回出会った、虫たちはこんなにいましたよ。
コフキコガネ
ナナフシ
コシアキトンボ
オオシオカラトンボ
シオカラトンボ
ノシメトンボ
オニヤンマ
ハグロトンボ
カマキリ
トノサマバッタ
ヒメギス
モンキアゲハ
アオバハゴロモ
ヘリカメムシ
マメコガネ
オオヒラタシデムシ
ナガゴマフカミキリ
ルリタテハ
コクワガタ
アカホシゴマダラ
オナガシジミ
ベッコウバチ
コガネムシ
カブトムシ
カナブン
ハエトリグモ
キリギリス

流石千葉ですね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://steedvls.blog20.fc2.com/tb.php/962-90a15dad